ルマンドダイアリー

雑記ブログ

リラックスしたい時に聴きたい音楽♪

お題「今週聴いた音楽ベスト5」

はじめまして(^^)

ルマンドと申します。

 

はてなブログに登録してみたもののブログを書くぞー!と意気込んで作った訳ではなくただ何となくはじめてみました^^;

 

今のところ何を書いていくとかは決めていないので、はてなのお題というサービスを利用して記事を書いてみることにします。

お題は今週聴いた音楽ベスト5になってますがどちらかというと聴き流す音楽、いわゆるBGMというものを良く聴いています。

生活の中に常に音楽がありさまざまなBGMを聴きます。

ラクッスできる音楽が多くその大半はYoutubeを利用しているので今日は家にいながらカフェにいるような気分を味わえるそんなBGMをYoutubeの中から5つ選んでみました(^^)

 

動画を埋め込んでいるのでよろしければ聴いてみてくださいね。

リラックスBGM1

 

今ちょうど上の動画のBGMを聴きながらこのブログを書いてます(^^)

 

1日中同じ音楽を聴いている訳ではないですが似たような雰囲気の曲を好んで聴きます。

 

リラックスBGM2

 

ハワイアンBGMも好きで良く聴いてます♪

夏のBGMにもぴったり(^^)b

 

リラックスBGM3

 

夜になるとこうしたジャズ演奏を聴きながらゆったりとした気分で過ごします。

 

Youtubeには演奏時間が短いものもあるのでライブ配信されているBGMを選んで流すことが多いです。時間を気にせずに聴くことが出来ます(^^)

リラックスBGM4

 

こちらのBGMは心を落ち着けたい時や就寝前、朝聴くのにもおすすめです。

 

演奏時間が10時間もあるので特にリラックスしたい時などはずっと流していることもあります(^^)

 

リラックスBGM5

 

最後はカフェBGM♪

 

Youtubeの検索でカフェミュージックと入力すると多くのBGMがみつかります。

 

その日の気分で毎回違うものを選んで聴いていることが多いので5選というお題とは少しずれてしまいましたが5つ選んでみました(^^)

 

究極の癒しを求めている人にはクラシックミュージックもオススメです♪

 

はてなにはいいねや読者登録の機能があるので何も書いていないブログだと不審者扱いされてしまうかもしれないと思い投稿しました。笑

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

(^0^)/~~see you again!